キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘リクエストのオムライス!

こんにちはーキタチです。


娘と夫がロタ(おそらく)にかかってバタバタしていましたが、ようやく普段どおりの生活に戻りつつあります。


軽く済んだ娘はもうしっかりとなんでも食べられますが、娘より重症だった夫は、お腹の調子を気にして、なるべく消化に良いものを選びながら食べています。


お弁当も小さいおにぎり2個と味噌汁、卵焼きというシンプルなものをもたせています。昼食時によ〜く噛んで食べているそうです。


お夕飯も夫の為になるべく油っぽくなく、消化に良さそうなもので、かつ、娘が食べたいものを作るのになかなか苦労します。

さっぱりとした和食だと、娘のテンション⤵︎ですからね。これが毎日続いているのでかわいそうだなーっと思って、今日は娘のリクエストでお夕飯の用意をしました。


今晩のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170421210019j:plain

⚫︎オムライス

⚫︎さつまいもの味噌汁

⚫︎フルーツヨーグルト

我が家は卵しっかり焼き派。ケチャップで名前を書いたら完成です!(完成手前)

夫にはうどんを用意しました。2種類用意するのは本当に面倒!

ですが、ご飯も足りなかったし、娘の食べたいものを用意できたからよしとしましょう♡

娘の喜ぶ顔、最高♡なんですよ。たまらんのです!はい。


ちなみに昨晩のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170421210238j:plain

⚫︎カワハギ味噌汁

⚫︎焼きスコップコロッケ

⚫︎野菜たっぷり豚そぼろ

⚫︎ゆでアスパラガス

⚫︎ごはん

でした。以前からコロッケを一緒に作りたい娘。ですが、揚げ物はまだ夫が食べたくないし、わたしも平日にコロッケ揚げるのはしんどいな〜と思って焼きスコップコロッケで許してもらいました。

(基本的に、我が家は揚げ物をめったにしません。早く消費したい油がある時のみです。スチームオーブンの揚げ物機能を使ったなんちゃって揚げ物のほうがまだ頻度が高いですね。)


昨日はコロッケをパクパク、今日はオムライスをニコニコでよく食べました。


食べられることに感謝です!


今日もごちそうさまでした。



キタチ