キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…時間が足りない!

こんにちはーキタチです。ゴールデンウィーク明け、何をしているわけでもないのですが…忙しいっ!!!ごはんなんて片手間に用意してますよ。お惣菜に頼ったり、簡単メニューが続いたり…もうね。ブログ用に写真撮ってる場合じゃなくてなんというかまぁ、おざ…

最近ごはん。

こんにちはーキタチです。最近のごはんをつらつらと掲載します!今日の夫のお弁当⚫︎もろきゅう⚫︎レタスオムレツ⚫︎もやしのマヨじょうゆ炒め⚫︎豚肉野菜トマト煮のチーズ焼き⚫︎ごはんオムレツのケチャップをむだにハート♡にしてみました。何の意味も何の意図も…

砂糖がなくなって早くも3週間…

こんにちはーキタチです。我が家のキッチンから砂糖がなくなって早くも3週間がたちました。単に使っていた てんさい糖 を使い切ってしまってから買い足していないだけなのですが…我が家、砂糖なくてもいけるんじゃね??と買い足すのをやめてみました。料理…

キタチ…キレる。実家はやっぱり疲れます。からの〜エネルギーの話。

こんにちはーキタチです。ゴールデンウィーク中に、実家の母と大げんかをしてしまい精神的にぐったりなキタチです。我が家は母娘に確執があります!くわしくは語らないんですけど、ある日、突然我慢の限界がきて…キレます。わたしが…。母に対していろいろと…

娘完治?ようやくはじまった我が家のゴールデンウィーク♡

こんにちはーキタチです。長々と発熱していた娘っこ…やっと治ったかな??このまま発熱しないことを祈ります。まだ咳はゴホゴホしていますが、元気元気!お部屋の中で飛び跳ねていますようやく我が家にもゴールデンウィークが来たか!!ここ一週間ほどお家で…

娘の復活ならず。発熱ぶりかえしの巻。

こんにちはーキタチです。ゴールデンウィーク真っ只中〜、我が家は娘の発熱がぶりかえし、またまたお家でゴロゴロになりました。。。発熱4日目…本人は発熱しているものの機嫌は悪くなく、普通のごはんを食べて、外に出たいとボヤいております。うん、わたし…

発熱後の娘、ようやく回復!

こんにちはーキタチです。二日前からお熱だった娘がようやく回復しました(*^_^*)昨晩は39度まで上がり、少ししんどそうにしていたものの今日は熱も下がり、元気になりました。明日からはゴールデンウィークを楽しめそうかな。娘が風邪をひくと、我が家のご飯…