キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘完治?ようやくはじまった我が家のゴールデンウィーク♡

こんにちはーキタチです。


長々と発熱していた娘っこ…やっと治ったかな??このまま発熱しないことを祈ります。まだ咳はゴホゴホしていますが、元気元気!お部屋の中で飛び跳ねています💧

ようやく我が家にもゴールデンウィークが来たか!!


ここ一週間ほどお家で軟禁状態だったわたし!わたくしキタチが今一番イキイキしております。明日にはお出かけできるかな!?


昨晩のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170504092519j:plain

⚫︎厚揚げと茄子の炒め物(味噌味と甘酢味)

⚫︎ぶり塩焼き

⚫︎新玉ねぎの味噌汁

⚫︎冷やしソーメン

⚫︎ごはん

⚫︎牛焼き肉の残り(ほんの少し)

冷たいおソーメンは娘がどうしても食べたい!とリクエスト。体が熱いから冷たいおソーメンが喉ごしよくとっても美味しかったそう。すごい勢いで食べてました。


朝の朝ごはん

f:id:kitchenkitachi:20170504093020j:plain

⚫︎味噌汁おじや

昨晩の味噌汁にごはんと卵を入れて、味を付け直したものです。白ご飯の消費のために我が家ではよくでます。

得する人損する人でやっていた『シュワシュワイチゴ』も一緒に作りました。午前のオヤツタイムに食べましょう♡


午前のオヤツ

f:id:kitchenkitachi:20170504093402j:plain

⚫︎水切りヨーグルトとイチゴジャムのチーズケーキ

⚫︎シュワシュワイチゴ

⚫︎バニラアイス トッピングチョコ付き

コストコギリシャヨーグルトが余りそうだったので、クックパッドで検索!チーズケーキに変身しました。

砂糖のかわりにイチゴジャムを代用したら色が悪くなりました…。家族で食べるからまぁいいか💦ということで。。。


すっかり元気になった娘はいそいそとおばあちゃんの誕生日用のプレゼントを作成しています。お手紙を書いて、クラッカーを買って、ルンルンで準備しています!

お熱でおばあちゃんのお家も行けなかったから、やっと行けるね〜。ゴールデンウィーク後半を楽しもうね!


今日もごちそうさまでした。



キタチ