キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘の復活ならず。発熱ぶりかえしの巻。

こんにちはーキタチです。


ゴールデンウィーク真っ只中〜、我が家は娘の発熱がぶりかえし、またまたお家でゴロゴロになりました。。。

発熱4日目…本人は発熱しているものの機嫌は悪くなく、普通のごはんを食べて、外に出たいとボヤいております。うん、わたしもお外に出たいよね…お家で看病ばかりも疲れてきましたわ💧

昨日、連休前なので小児科へ、原因がわからずお薬だけもらって帰ってきました。とにかく安静にとのことで、お出かけの予定を取りやめDVDを借りて来て見ています。

たまにはお家でゴロゴロのゴールデンウィークもいいか〜お金使わないし!と前向きに考えるしかありません!!


ご飯も冷蔵庫にあるもので、簡単に用意します。1人は体調不良、もう1人は赤子、ゆっくりお買い物に出かける余裕はなし!


昨日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170503162457j:plain

⚫︎ひじきご飯

⚫︎和風クラムチャウダー

⚫︎白身魚の甘酢あん(コープの冷食)


今朝の朝ごはん

f:id:kitchenkitachi:20170503162435j:plain

⚫︎フレンチトースト

⚫︎和風クラムチャウダー

⚫︎フルーツヨーグルト


和風クラムチャウダーは昨晩せっせと作成。豆乳と味噌で作り、米粉でトロミをつけました。ごはんに合うように味付けしました。


お熱4日目の娘、本当に早くよくなってほしいものです。うつる系の風邪ではないのか、赤ちゃんの息子はまったくうつりません。我が家で一番からだが強いのか、頼もしいボーイです。


今日もバタバタ…最近は毎日…でもご飯だけは美味しく食べたいです。

今日もごちそうさまでした。



キタチ