キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

春なのに寒い!こんな日は豚汁だ。

こんにちはーキタチです。


今日、我が家の住んでいる地域では雨がしとしとと降り、春なのに気温がすーっと下がりました⤵︎


寒暖差があると体に負担がかかるので、とにかく出来るだけ半身浴!あとはクワトロの靴下を履いて♡レギンスを履いて♡ドロップスの木で買ったまたまわたを着けて♡下半身を温かくして過ごしています。


こんな日は、我が家では定番の豚汁です!お野菜をいっぱい入れて、一度にたくさん作ります。娘も夫も大好きで(もちろんわたしも)、冬場はほぼ毎日のごとく食卓にあがります。

お夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170426194953j:plain

⚫︎豚汁

⚫︎キーマカレー

⚫︎ごはん


今日は春キャベツをたくさんいれて、春仕様の豚汁に。キャベツがトロトロになって美味でした。豚汁にすれば娘もお野菜をパクパク食べてくれてるから、我が家のお助けメニューでもあります。

キーマカレーは残った『おからと野菜の肉そぼろ』と同じく残った『ハヤシライス』を合わせて生トマトを入れて、カレー粉とケチャップと塩で味をつけなおしたもの。

娘はごはんの上にかけて食べていました。今日はしっかり野菜をとれたな〜と自己満の極みです(^_^)

夫には納豆と卯の花つき。卯の花が大量すぎてなかなか減らない…。

リメイクにリメイクを重ねてもまだあるな〜。


夫お弁当

f:id:kitchenkitachi:20170426195647j:plain

⚫︎キャベツのペペロン炒め

⚫︎おからと野菜の肉そぼろ

⚫︎卵焼き

⚫︎トマト

⚫︎小松菜と薄揚げの塩煮

⚫︎ごはん


今日もたくさん食べました。(特におから…)読んでいただいてありがとうございます!


今日もごちそうさまでした。



キタチ