キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

続きまして〜

こんにちはーキタチです。


娘の風邪がやっと終わり、やれやれと通常営業に戻った我が家ですが…


次は夫が発症…泣

ぎゃぁ…

あ〜終わった!!って全然終わってなかった…むしろ始まってた…強制的にふりだしに戻る…。

営業再開ならずーっ。。。


ワンオペ育児ってやつですね。同僚(夫)いるけど、使いものにならず⤵︎


子どもたちは構わず、寝ているお父さんに近づこうとしますが(特に0歳息子よ…)すぐわたしにひっぺがされます。。。


ひっぺがす分の仕事増えたーっっ

っ!


それではたんたんと掲載。


日曜日の朝ごはん

f:id:kitchenkitachi:20170418003543j:plain

⚫︎ピザトースト

⚫︎スープ

⚫︎生春巻き

⚫︎ヨーグルト

我が家はわたしが白米大好き人間なので、朝食はごはん派です。

平日は夫のお弁当もあるので、朝からごはんが要るため、必然的に朝は白米!になるのですが、休日ぐらいは娘と夫の希望によりたまにパン食にしたりして。

ピザトーストは娘が作りました。

ケチャップをぬりぬりして

チーズのっけて新玉のっけて

③こしょうをふる

を楽しそうにしてました。


日曜日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170418004255j:plain

⚫︎ロールキャベツ

⚫︎お寿司

休日くらいは手の込んだ料理を作りたい!

平日は、作り慣れていてパパっと作れる料理のオンパレードな我が家。

(炒めるだけ、煮るだけ、焼くだけ、切るだけにしないとね〜。。。

育児しながらごはんの用意は頭フル回転させてがんばってます💧)


休日くらいは、行程が多い料理にチャレンジしたくなります。

春キャベツが出てきてから作りたかったロールキャベツ!やっと作れました。が!

この日は、やらなければいけない用事がてんこもり!醤油こうじを仕込んだりしたり、娘のなぞのグズグズが始まったり、最終的に大規模な夫婦喧嘩をして…かなりグッタリ疲れ果てる⤵︎


もう夕飯、ロールキャベツだけ。。。

(このタイミングで炊飯ジャーがご臨終してしまいましたよ…泣)


わあーっ!!!となって、あっさりお寿司を買いました。ロールキャベツとお寿司のお夕飯。ある意味、贅沢できました。


今日の娘のお夕飯も載せよう。

f:id:kitchenkitachi:20170418005402j:plain

⚫︎すき煮丼

⚫︎お野菜たくさん味噌汁

ごはんは保温鍋で炊きました。さらにグラタンも作る予定だったけど、夫の体調不良により作るのやめました。確実に残りますからね。

持病もちの夫、悪化したらかかりつけに行ってもらわないとな。


やっぱり健康が一番ですね。

今日もごちそうさまでした。



キタチ