キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘 完全復活!

こんにちはーキタチです。


娘は風邪っぴきから完全復活しました。食欲も戻り、今度はいろいろ食べたい病になってます笑。


元気になったので、一緒にお買い物へ。アレ食べたい!コレ食べたい!と目がキラキラ☆⤴︎

やっぱり元気でイキイキしているのが一番ですね。


大好きな無添加パン屋さんにも寄って、食パン一斤買って帰りました。


毎日恒例の夫弁当から

f:id:kitchenkitachi:20170415223900j:plain

⚫︎ほうれん草おひたし

⚫︎切り干し大根煮

⚫︎豚もやし炒め

⚫︎ごはん

昨日は夫が土曜日勤務。月に何度かあるのですが、土曜日はどこに行っても人が多めなので、わたしだけで子ども2人連れてのお出かけはなかなか体力が入ります。。。

ゆえに、土曜日はどうしても引きこもりがちに。

娘が病み上がりなことを理由に、お買い物だけすませて、あとはお家でゴロゴロしておりました。


3時のおやつ

f:id:kitchenkitachi:20170415223935j:plain

おやつに米粉のホットケーキを娘と一緒に焼きました。オーガニックの苺ジャムを添えて。ちょっと水分が足りない感じだったから、次回はもうちょっとゆるめにとこう。


お夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170415224042j:plain

⚫︎たけのこごはん

⚫︎具だくさん味噌汁

⚫︎ぶり照り焼き

⚫︎タラ塩焼き

⚫︎生春巻き


今日も今日とて、たけのこごはん。

あー美味しい。あー大好き。


キッチンヒーラーを習ってから、献立の中にロー(生、火を通さない)のものを取り入れています。生春巻きはサニレタと小松菜とプロセスチーズを巻いたもの。いつもなら、スモークサーモンや茹で豚をいれるけど、今日はシンプルにお野菜生春巻きです。


生春巻きのタレはW発酵食品のタレに。三年熟成味噌とヨーグルト、練乳、醤油で作りました。

新鮮な小松菜がシャキシャキでさっぱりと美味しかったです♬


桜も散り始めてきました。

あっという間に終わっちゃいますね。お家の周りを少しお散歩してお花見して…娘は五回目の桜、息子は初めての桜。

なんだか感慨深いな〜と思うキタチでした。


今日もごちそうさまでした。



キタチ








広告を非表示にする