キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

…時間が足りない!

こんにちはーキタチです。


ゴールデンウィーク明け、何をしているわけでもないのですが…

忙しいっ!!!

ごはんなんて片手間に用意してますよ。お惣菜に頼ったり、簡単メニューが続いたり…

もうね。ブログ用に写真撮ってる場合じゃなくて💦なんというかまぁ、おざなりな更新です。


時間!ほしいですね。

今日こなす家事育児の時間。

ゆっくり今後のことを考える時間。

誰にも邪魔されずに熟睡する時間。

読みたい本、見たい映画を集中してみる時間。

子供たちと頭空っぽにして遊ぶ時間。

好きなだけ半身浴する時間。


あげるとキリがないですね〜。

家事育児をこなすので精一杯💦


子供たちを寝かしつけた後に本を読もうにも睡魔のやつが強い強い。

ボコボコにやられて意図も簡単に意識がとんじゃうんですよね。

ページが進まないったら!

図書館の本だから、早く読んでしまいたいのに⤵︎


今年は好きなことしよう!と決めたにもかかわらず、体のほうがついていけてません。。。寝てしまう!


まぁ寝るのも好きなんですけど。

あ〜時間足りない〜。


ここで、最近の料理を↓

f:id:kitchenkitachi:20170515215210j:plain

⚫︎生春巻き

⚫︎キャベツと新玉のニンニクオイル炒め

f:id:kitchenkitachi:20170515215315j:plain

⚫︎ヒジキごはん

⚫︎やさいたくさんスープパスタ

⚫︎きゅうりサラダ


などなど。

ちなみに今日の夕飯は

(画像なし)

⚫︎塩サバ焼き

⚫︎野菜たくさん味噌汁

⚫︎春キャベツとオータムポエムのクリーム煮

⚫︎コロッケ(お惣菜)

⚫︎黒枚

でした〜。


味わっている余裕はないけど、食べられることに感謝です。ありがとうございます。

今日もごちそうさまでした。




キタチ