キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

最近ごはん。

こんにちはーキタチです。


最近のごはんをつらつらと掲載します!


今日の夫のお弁当

f:id:kitchenkitachi:20170511135333j:plain

⚫︎もろきゅう

⚫︎レタスオムレツ

⚫︎もやしのマヨじょうゆ炒め

⚫︎豚肉野菜トマト煮のチーズ焼き

⚫︎ごはん

オムレツのケチャップをむだにハート♡にしてみました。何の意味も何の意図もありません!


昨日のわたしのお弁当

f:id:kitchenkitachi:20170511135642j:plain

⚫︎ツナじゃが

⚫︎卵焼き

⚫︎春菊パスタ

⚫︎しそごはん

夫のお弁当の残りで作成。午前中いっぱい息子の健診があったため、帰ってからすぐ食べられる用にお弁当を朝ついでにつくっておきました。


一昨日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170511140004j:plain

⚫︎赤カレイ煮付け

⚫︎ジャガイモとツナと小松菜の塩煮

⚫︎にんじんの味噌汁(画なし)

⚫︎せりの油炒め

f:id:kitchenkitachi:20170511140143j:plain

⚫︎せりのまぶしご飯

せりの油炒めを白米に混ぜて、まぶしご飯に。これが絶品なんです!せりの独特の香りがたまりません。夫婦二人で『せり美味しすぎ!』と興奮しながら食べました。


昨日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170511140508j:plain

⚫︎スパゲティグラタン

スパゲティが大好きな娘、グラタンも大好き!ならばふたつを合わせればいいじゃない♬と思いついて。

麺をほんの少しにして、お野菜をこれでもか!と入れ込みました。4歳児、だまされてパクパク食べていて大満足。美味しいと白米にソースをかけて2度楽しんでおりました。

大人はこれに、ごはんと山盛りのサラダをつけて。


今日もごちそうさまでした。



キタチ