読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

キタチ…キレる。実家はやっぱり疲れます。からの〜エネルギーの話。

こんにちはーキタチです。


ゴールデンウィーク中に、実家の母と大げんかをしてしまい精神的にぐったりなキタチです。


我が家は母娘に確執があります!くわしくは語らないんですけど、ある日、突然我慢の限界がきて…キレます。わたしが…。


母に対していろいろとわたしなりに我慢があって、実家に行くと毎回疲れます。

わたしはエネルギーに敏感なタイプなので、言いたいことを言わない時や、実家や義実家の重たい場のエネルギー(埃っぽいエネルギーというか)にふれた時によく喉が痛くなるのですが…

今回、しっかり喉を痛めて帰ってきました💦血痰が出るでる!

アロマでお手当したりしてるんですがね…今回のは重いな〜。


すっかりブログも放置でした⤵︎。ただただ疲れて何もしたくなくて。がっつりもらっちゃったかな〜。少しずつ回復していこうっと〜。

今日は塩風呂だなー。


せっかくなので、先日、友人夫婦宅での鍋パーティーでいただいた…

f:id:kitchenkitachi:20170508125624j:plain

⚫︎おにぎり

心があったかくなるようなおにぎりでした。


料理って、その料理を作った人の気とかエネルギーとか愛情が入るんですよね。

だからキタチは料理を大事に考えています。イライラしながら作ると、一気に料理が台無しになっちゃう💦なるべく気持ち良く楽しく料理をしたいんですよ。けっこう難しいのですが。

お料理が苦手!って方も愛情はしっかり入っていますよ。お手本はジャムおじさん!おいしくなぁれ〜って思いながら♡です。


今日はしっかりおいしくなぁれ〜って思いながら作ります!


今日もごちそうでした。



キタチ