キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

発熱後の娘、ようやく回復!

こんにちはーキタチです。


二日前からお熱だった娘がようやく回復しました(*^_^*)


昨晩は39度まで上がり、少ししんどそうにしていたものの今日は熱も下がり、元気になりました。

明日からはゴールデンウィークを楽しめそうかな。


娘が風邪をひくと、我が家のご飯は冷蔵庫にあるものでパパっと用意して終わりです。

昨日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170502132329j:plain

⚫︎サーモンステーキ

⚫︎レバ炒め(お惣菜)

⚫︎にんじんとゴマの味噌汁

⚫︎ごはん

コストコのサーモンの残りをどーん!!と焼いてサーモンステーキにしました。ニンニクスライスも一緒にやいて、塩コショウ、酒、醤油、お酢をほんの少しで味付けして…水菜の上にどん!とのっけました。

サーモンの旨味が水菜に染みて、最高に美味しかったです。(野菜好きなわたし)


ゴールデンウィーク中はお出かけが続くから、ごはんのアップができるかな!?


今日もごちそうさまでした。



キタチ