キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

コストコのギリシャヨーグルトでおやつ。娘またも発熱!

こんにちはーキタチです。


二週間ほど前にロタで発熱した娘…またもや今日も発熱です。


最近、家族の体調不良が続きます。38.7度でしっかりお熱なものの本人はいたって元気!省エネモードでゴロゴロしてはいますが、食欲があり、よく食べ、よく飲み、ぱっと見は健康そのもの。。。お熱でたから仕方なくソファで横になってるんだよ〜と言わんばかりです💧


1人が体調不良だとお出かけもいけず、ゴールデンウィークだけど、ダラダラとお家で過ごしています。


今日のおやつはコストコギリシャヨーグルトを使って…

f:id:kitchenkitachi:20170430165358j:plain

(画像はお借りしました)

わたしこのヨーグルト大好きなんですよ〜。水切りヨーグルトの固めの食感というかドロドロじゃない濃い感じが大好物でして♡

これを使って、今日のおやつはヨーグルトパフェです。

透明なグラスにジャム、ヨーグルト、オレンジ、ヨーグルト、バナナ、ヨーグルト、イチゴ、ヨーグルトと層にしていれて、最後にチョコのカラースプレーをかけたら出来上がり♡です。(画像ないのが残念だけれども…💧)

さっぱりしてて食べやすいし、暑い今日にぴったりのおやつでした。

しっかり甘くしたいときは練乳やら、メープルシロップやらをかけていただきます。

わたしはさっぱりのほうが好きなので何もかけずフルーツの甘さだけでいただきます!


熱々の娘、ヨーグルトの冷たさが心地よかったみたいです。早く元気になっておくれよー。


今日もごちそうさまでした。




キタチ