キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

コストコのサーモンでお夕飯

こんにちはーキタチです。


今日は久しぶりにコストコへ行ってきました。コストコの試食が大好きな娘ちゃん、なんでもかんでも指を差してアレ食べるコレ食べると大騒ぎでした。

今日買ったものは二品のみ。コストコの生サーモンとギリシャヨーグルトです。今日はもちろん生サーモンのお夕飯になりました。


今日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170428215306j:plain

⚫︎サーモン丼

⚫︎にんじんとキャベツの味噌汁

⚫︎サーモンステーキ

⚫︎海苔

⚫︎ごはん

わたしはサーモン丼を、娘は海苔でごはんとサーモンを巻き巻きして手巻き寿司みたいに食べてました。

今日は砂糖をきらしていたので、酢飯にせず、白米です。娘も白米のほうがいい!というので。わたしとしては酢飯の気分だったんですけどね。


ここで動きまくってジタバタしてるマイボーイが…騒ぐわ、グズグズするわ、手はかかるわ。最近すんごいんですよ。。。

3日前に覚えたハイハイと、精度をあげてきた掴まり立ちとでなにやら体を鍛えまくりです…。

愛おしいネンネ期…瞬く間に過ぎ去っていきました。赤ちゃん期のゴールデンタイムは本当に一瞬だったな〜。


今日は夫の帰りが遅かったため、人出が足りず、準備もバタバタ、食べる時はもっとバタバタバタ…せっかくのサーモンなのに、しっかり味わう余裕もなくお夕飯終了です(>_<)⤵︎


今日の夫お弁当

f:id:kitchenkitachi:20170428221422j:plain

⚫︎春キャベツのペペロンチーノ

⚫︎小松菜とシメジと卵の炒めもの

⚫︎ごはん

夫のリクエストでペペロンチーノを入れました。ペペロンチーノは夫の大好物なのです!


あ〜。成長著しい我が息子。ますます可愛くなって、人間らしくなって…。

成長するのは嬉しいけど、少し寂しくもあります。二人目ちゃん、本当にあっという間に大きくなってゆく〜。

今の時間を噛みしめるように味わいたいですね。


今日もごちそうさまでした。



キタチ