キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

今日は新月??

こんにちはーキタチです。


今日はお友達にちくちくメールをうっていたら…ゾワゾワというかゾクゾクというか変な感じが。。何?何?今日新月??と思ってネットで調べたら、昨日が新月でした。


感覚が敏感になってきたのかしら??どうしたどうした?まぁ、なんとなくのレベルなんだけどね…気のせいかもしれないくらいの。


ということで昨日は牡牛座新月でした。気になる方はネットで調べてくださいね。


日の夫お弁当

f:id:kitchenkitachi:20170427194127j:plain

⚫︎しいたけマヨ焼き

⚫︎卯の花

⚫︎卵焼き

⚫︎小松菜おひたし

⚫︎ごはん


朝ごはん

f:id:kitchenkitachi:20170427223226j:plain


⚫︎夫お弁当の残りおかず

⚫︎豚汁

⚫︎ごはん

今日はこんな感じでした。

いつもはテキトーに残ったおかずをつまんでごはんと味噌汁っていうのが多いんですが、今日はちゃんとお皿にもりつけましたよ。

たまには自分のために丁寧に♡

娘は豚汁と梅干しのおにぎりをたべました。野菜ばかりのおかずはいらないそうです…。


お夕飯は、午後から遊びにきた両親と外食に行ったため今日は作らず!

ちゃっかりおごってもらいました。ありがたや〜助かります!


今日もごちそうさまでした。



キタチ