読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

我が家のキッチンに新しく仲間入り♡

こんにちはーキタチです。


ブログ掲載に苦戦しながらも、本日二つ目の記事です。


我が家のキッチンに新しい仲間がやってきました!


じゃん

f:id:kitchenkitachi:20170425215136j:plain

無印良品炊飯ジャーです♡♡♡

(画像はお借りしました。)


シンプルなデザインが気に入ってしまい、3合炊きなのに買いました。

夫は5合炊きじゃないと使い勝手が悪いのでは??と言っていましたが、我が家では一回の炊飯につき3合までしか炊かないので、まぁいいかと購入にいたりました。

(我が家では、朝3合、夜2合と二回炊いています。)


4合以上が必要な時は、土鍋か保温鍋で炊けばなんとでもなるか〜と、インスピレーションに従い、買ってしまいましたよね。


釜が小さくなって洗いやすくなった反面、炊飯ジャーの中で釜がクルクルと動いてしまい、ご飯がよそいづらいと夫から言われましたが…。

わたし自身、かわいいフォルムがお気に入りです♡

無印良品週間に購入したので、少し安くなったし、毎日のごはん作りのモチベーションを上げてくれる最高の仲間です♡

明日からもまたがんばろう。うん。




キタチ