読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘♡園外保育お弁当のキロク

こんにちはーキタチです。


保存してある画像を整理していたら、去年の園外保育のお弁当画像を見つけました。キロクまでに掲載してみますー。


春の園外保育☆

f:id:kitchenkitachi:20170413165720j:plain

⚫︎お顔おにぎり(娘に似ています笑)

⚫︎ネジネジ野菜パスタのナポリタン

⚫︎塩じゃがいも、塩にんじん

⚫︎ほうれん草入り卵焼き

⚫︎肉団子

⚫︎コーン炒め(卵焼きの下に隠れています)

⚫︎キウイ

おにぎりをキャラっぽく。じゃがいもとにんじんを型抜きして、あとはピックで飾りました。ピックをポイポイしながら食べていたそうで、担任の先生がピックを一生懸命ひろってくれたそうです💧


秋の園外保育

f:id:kitchenkitachi:20170413170253j:plain

⚫︎おばけおにぎり

⚫︎ミートソースネジネジパスタ

⚫︎チーズインウィンナー

⚫︎チーズインはんぺん

⚫︎塩にんじん(ジャックランタン)

⚫︎ブロッコリー入り卵焼き(おばけ)

⚫︎みかん

時期的にハロウィン間近だったので、なんちゃってジャックランタンやら、湯気で若干くもってるおばけおにぎりやら…。

春のお弁当の教訓をいかして、ピックは使用禁止!おにぎりには手が汚れないように、持ちやすいようにラップをまく!を取り入れました〜。

お家ではめったに登場しないウィンナーも、この時ばかりは特別にいれています。


二回ともキレイに食べきって帰ってきたので、空のお弁当箱を見て心がホクホク♡  普段、お家ではしっかり残すものでも幼稚園パワー様々でたいらげてきます。


おまけ

f:id:kitchenkitachi:20170413171231j:plain

夫作の娘の似顔絵おにぎりです。

どうしてもお顔のおにぎりが食べたかった娘。忙しいわたしに断られたので、お父さんにお願いしてました笑。できるかな〜?って言いながらも愛情たっぷり(?)作っていました。

このおにぎりも娘によく似ています笑。


あとこんなのも出てきました。

f:id:kitchenkitachi:20170413171634j:plain

キーマカレーだったかな?

手前の娘用のお皿、レタス少なっ!!食べないの見越しての量だな〜。


娘と食事の話が続きますが、うちには0歳赤ちゃんの息子もいます。ブログでは存在感ないのですが、離乳食が完了したら、登場回数が増えそうだな〜。

※離乳食のキロクを載せる元気はない


今日もごちそうさまでした。



キタチ