キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

娘が発熱!な1日。今日のごはん。

こんにちはーキタチです。


今日、突然!娘の具合がわるくなりまして…てんやわんやな日中でした。しかもお友達ママさん宅で。

久しぶりの訪問だったのに、なんだかテンション⤵︎の娘。(前日はこれでもか!というぐらいに、とってもウキウキ♡楽しみにしてました)

いただいたお茶を飲んだらムカムカしてきたみたいで、これはいかん!とあわてて家路につきました。

違和感というか、なんとなくサインは出てたんだよな〜。母の直感というのはやっぱり当たるものですね。

帰宅後しっかり発熱して、そのまま泥のように眠っちゃいました。

しっかり寝て、明日は楽になっているといいね。

発熱で毒出し!昨日は満月だったからしっかりデトックスだねー。

自分の体を自分で治せる娘に感謝♡娘の体、細胞に感謝♡します。


毎日恒例の夫弁当

f:id:kitchenkitachi:20170412222820j:plain

⚫︎具だくさんオムレツ(昨晩のコロコロ煮リメイク)

⚫︎ごま塩さつまいも

⚫︎春菊と魚肉ソーセージの炒めもの


夫弁当は昨晩の残りをいれたり、リメイクして味を変えていれたり、出来るだけ簡単に作ります。

おかずは3種類が多いですね。だいたい20〜30分くらいで時間をかけずサクッとつくります。(というか朝の時間は戦争なので手間のかからないおかずしか作らない…)


今日のお夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170412224441j:plain

⚫︎鳥ももとシイタケと新玉ねぎの味噌煮チーズがけ

⚫︎やっこの肉味噌のせ

⚫︎春菊と根菜コロコロ煮

⚫︎黒米

⚫︎大根味噌汁


我が家にしてはお肉が多いかも。明日はお魚が食べたいな〜。今日、食欲がなくて食事を受け付けなかった娘さん。明日はお粥さんと梅干しからかな。早くよくなぁれ。


今日もごちそうさまでした。



キタチ