読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

さっぱりしたもの希望!

こんにちはーキタチです。


今日はポカポカをこえて、暑いくらいの日中でしたね。喉が渇いて仕方なかったですー。


お昼に外食をしたら、塩辛さが気になって…美味しいは美味しいんだけど食べていて疲れると言うか。。断食があけてからしばらく時間がたちましたが、まだまだ味覚は敏感みたいですね。

夜はさっぱりしたものが食べたいー!!暑いし、だるいし、気分を変えたいな〜ということで、今年初の冷たいおソーメンに。それと、牛肉チラシ寿司と、わたしの母お手製のキャベツとワカメの酢の物を合わせて今晩のお夕飯と相成りました。

f:id:kitchenkitachi:20170408194659j:plain

面倒なのでザルのまま、下に水受け用にお皿をひいて。

ブログ用にお皿に盛り付けてキレイに撮ればいいんですけどねー。我が家のありのままを載せようと思って。単にズボラです。でもわたしみたいな人いっぱいいますよねっ!?お仲間いるはずーっ!

f:id:kitchenkitachi:20170409081506j:plain

牛肉チラシ寿司も途中でだるくなり、酢飯にせずに黒米にレタスと牛しぐれ煮と炒り卵をのせただけ♡

本当は酢飯にこの三つの具を混ぜて完成なんですけどね。。。いろいろはしょりました。

f:id:kitchenkitachi:20170408195648j:plain

母お手製のキャベツとワカメの酢の物が最高に美味しいんですよ。断食あけの回復食中もたくさん食べました。

普通にキャベツを茹でて作ってましたが、ローフードを習った時に生のキャベツを冷凍して→解凍すると、茹でキャベツみたいになると言っていたので、自分で作る時は凍らして作ろうと思います♬


さっぱりしっかり食べました!


今日もごちそうさまでした。



キタチ