キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

近江町市場の大好きな味♡甘エビコロッケ!

こんにちはーキタチです。


今日は両親が訪ねてくれて、手土産に大好きな近江町コロッケをもってきてくれました♡


近江町市場にあるコロッケ屋さんの甘エビコロッケが最高なんですよ!甘エビだけあって、ほんとーにほんのりと甘〜い♡旨味たっぷりです。


コロッケがあんまり好物でもない娘がどハマりして…ほぼ食べらましたけど。。。娘の栄養になるならまぁいいか。

残念ながら画像なし。撮る間もなくお腹の中にダイブしていきました。


今日は新しく買った春用のロンTとレギンスを着用したら、なんともウキウキ♡  お家にいるのが基本のわたしって、こんな些細なことでテンションあがるのね。育児中はプチ軟禁状態なので、小さなことでも楽しまないと!


ウキウキのまま、今日のごはんのキロクです。


夫弁当

f:id:kitchenkitachi:20170406195230j:plain

⚫︎肉じゃがキノコ煮

⚫︎ミートボール

⚫︎のり入り卵焼き

我が家では添加物を極力控えたいので市販のミートボールはとっても珍しいのです。

頂いたのでありがたく頂戴しますが、わたしの気持ちとは裏腹に娘はこの味が大好き!めったに食卓に上がらないし尚更です。


お夕飯

f:id:kitchenkitachi:20170406195606j:plain

⚫︎黒米で親子丼

⚫︎カツオタタキ(両親より差し入れ)

⚫︎甘エビコロッケ、肉コロッケ(写真なし。両親より差し入れ)


今日は何をしたわけでもないのに楽しい1日でした。

子どもたちが寝たら、幼稚園の進級準備をしなければー!

今日もごちそうさまでした。


キタチ