キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

断食後のカラダの変化

こんにちはーキタチです。

牡羊座新月に合わせて断食をして、回復食期間7日も無事に過ぎました。

断食後のわたしのカラダの変化をまとめます。



1 お野菜がとっても美味しく感じられます

 …シンプルな野菜煮や生野菜がほんとーに美味しい。お肉やお魚を食べなくても満足します



2 なぜかイライラします

 …回復食中はイライラすると聞いていましたがまさしく!



3 甘いものが本当に美味しく無性に食べたくなる

 …回復食中のパンとジャムが美味しくてかなりハマりました



4 便通が改善した

     …頻繁にお腹を壊す体質ですが、まったく壊さなくなりお腹が痛くならなくなりました。



5 なぜか息子の便通がむちゃくちゃよくなる(ぜっさん授乳中)

 …3日に1度の割合ぐらいの便通したが、毎日むちゃくちゃ出るようになりました。母乳にも影響するのかな?すばらしい便通です。



6 お肉を食べたいと思わない

 …不思議とお肉食べたい病がおさまりました。



断食するだけでいろいろな変化がありました。断食中はアレ食べたい!コレ食べたい!とばかり考えていて次に断食するのはしばらくムリかもっと思っていましたが、今の気持ちはまた断食したい!!です。

断食あけの回復食の美味しいこと美味しいこと!あの感覚をまた味わいたいです。


最後は、今日の我が家のごはんでしめます〜。

今日の夫お弁当

f:id:kitchenkitachi:20170405130844j:plain

⚫︎もやし炒め

⚫︎ブリ照り焼き

⚫︎大根煮

⚫︎あおさのり卵焼き

⚫︎ちくわグラタン

⚫︎ネギニラキノコ味噌


お昼ご飯

f:id:kitchenkitachi:20170405131056j:plain

⚫︎最近どハマりの近所の無添加パン屋さんの食パン ジャムをつけて

⚫︎お野菜たくさんの豆乳味噌シチュー


夜ご飯

f:id:kitchenkitachi:20170405190106j:plain

⚫︎ごま味噌肉じゃが

⚫︎青梗菜の和風グラタン(昼のシチューリメイク)

⚫︎ネギニラキノコ味噌

⚫︎アボカドわさび醤油(ロー食材を取り入れて)

⚫︎ごはん


回復食期間も終えて、我が家の食卓は通常営業に戻りました〜。


そして息子が離乳食をスタートさせました。重湯を一口ほど、上手に食べてくれたけど、あとでゲップして全部出てきたよねー…。こちらも焦らずぼちぼちと。。


今日もごちそうさまでした。


キタチ