キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

今日ごはんキロク

我が家ごはんのキロク


夫お弁当

f:id:kitchenkitachi:20170403140144j:plain

⚫︎きんぴらゴボウ

⚫︎すぐりなお浸し

⚫︎魚肉ソーセージのタルタル和え

⚫︎小松菜ちくわ炒め



朝ごはん ー 娘用 ー

f:id:kitchenkitachi:20170403140547j:plain

⚫︎きんぴらゴボウ 3本

⚫︎すぐりなと梅干しのオイルおにぎり

⚫︎三年番茶


なかなか偏食な娘です。お家ではお野菜を食べません。幼稚園では完食らしいですが…ほんとかよ。。。

f:id:kitchenkitachi:20170403140754j:plain

ごはんにすぐり菜と梅干しと太白ごま油を混ぜます。今日はきんぴらゴボウの煮汁も混ぜました。煮汁にもゴボウの栄養は含まれているはず…。まぁ味付けもかねて…。


おにぎりは完食。きんぴらゴボウはがんばって1本だけ。食べました。


日々、工夫の毎日ですね〜。

なるべく楽しんでゆるゆるいきましょ。



キタチ