キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

誘惑のかたまり

こんにちはーキタチです。


わたしは甘いものがあんまり得意じゃないんですが…(子供の時にお菓子を食べ過ぎて自分の歯を虫歯だらけにしてしまったために、その反省と反動により食べなくなりました)

ドーナツとアイスだけは未だに別の話で。。。スィーツの中でもこの二つだけは無性に食べたくなるほど大好きです。


旅館から帰ってきた昨日。そのままの流れで義実家(夫の実家)に遊びに行きました。義実家では、親戚がたくさん集まる賑やかな中、どーんと大きな誘惑が目の前にーーー。

f:id:kitchenkitachi:20170403134708j:plain

どーん。


わぁあーーっ!!

わたしまだ回復食期間…

食べたい。でも食べないほうがいい。ゼッタイ。


がまんがまんがまん。

がまんガマンGAMAN。



チーン…。



食べました⤵︎



とっても美味しかったです⤵︎

言い訳をすると…ご好意をムダにしたくなかったのです。

(本心は食べたかったんです。

とってもとっても食べたかった。。)


もう食べてしまったんだから、開き直ればいいのに。罪悪感を感じなくてもいいはずなんですけどねー。


あ〜罪悪感〜。。。ごめん〜胃腸〜。

でも

でもでも

美味しかった♡♡♡


食べるって幸せ。


今日もごちそうさまでした。



キタチ