キッチン キタチ の日々徒然

毎日の生活を大切におくりたい。小さな子供たちに翻弄されながらも楽しく暮らすヒントをみつけて。育児、家事、自分探しをしながらの日々を記録していきます。我が家のごはんも掲載。

断食してました♬

こんにちはキタチです。

牡羊座新月にあわせて断食してました。ただいま回復食期間中です!


回復食中は麺、パンなどを食べて過ごすのですが(白米はNG×だそうで…玄米は◯)

生まれて初めて自分で玄米を炊いてみましたよ〜。一回目はベチャっと水っぽくあがりましたが、二回目は大成功!玄米炊けるようになって経験値があがりました♡

f:id:kitchenkitachi:20170401062847j:plain

しっかり浸水させて土鍋炊き♡


プチプチ?サクサク?の食感も楽しく、よ〜く噛んで食べないと…としっかり噛み締めていただきました。

梅干しと玄米だけなのに身に染み渡るような美味しさ!やわらかな甘み!も〜すばらしいです。


そして、次の日に気づきが…


こめかみが筋肉痛になりました。。。いかに普段しっかり噛まずに食べているか…を痛感⤵︎

あんまり噛まずに飲み込んじゃってて消化器さんたちごめんなさい泣

ということでよく噛むこと!を意識して今日もありがたくお食事をいただきます!


昨日作った夫弁当と朝ごはん。

f:id:kitchenkitachi:20170401063626j:plainf:id:kitchenkitachi:20170401063636j:plain

回復食中でも家族のごはんは作ります。断食後は私だけ肉も魚も食べないけど麺、パン、玄米、野菜だけでも不思議と満足できますよー。


キタチ